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2007年09月14日

■予算達成と4連休

夏季休暇が1日残っていたので4連休。

9月末締めですがすでに8月の段階で営業目標値はクリアしていたので堂々と休みです。
今の段階で対前年同期比400%。

ですので9月はメンバーが全員そろいません。
1週間休みもザラ。
連休もザラ。

やることやれば休ませます。
次のアクションも取り掛かって目処をつけさせ休ませる。

8月には10月以降の見込み客発掘の営業施策を検討して早めにアプローチを始めたので
9月半ばにして約300社の見込み客が提案段階となりました。
上期以上に下期が楽しみです。

取引先のベンダーも上期だけで約100社を新規開拓。
ソリューション商材はほとんど揃いますのでお客様のニーズには応えれます。

このように予算達成!終わった!ではなく
常に走りながら臨機応変に市場の動きやお客様の変化を見ながら
戦略を進める営業スタイルが私のやり方です。
メンバーは見込み客の中から下期の目標達成が見え始めやる気も出ています。

疲弊することなく無理なく効果的な営業活動を積み重ねる。
小さい案件でもいいので新規開拓のお客様との取引を始めること。
一度お客様になればリピートも出てくる。

雪ダルマ式に受注が伸びているので一安心です。
新たな課題も出てますけどね。





Posted by 島耕作 at 11:13