SEO ■私が予想配信する競艇予想申し込みはこちらから(525円/月) ■私のtwitterでリアルタイム競艇予想も

2007年09月06日

■VOL9 平手打ちをする

小田急線で酔った警察官が車内マナーの悪い高校生を路上で平手打ち、顔面打撲だと。

もちろん、
殴った警察官は現行犯逮捕。

この事件には賛否両論があるらしく、高校生が悪いだのかんだの
警察官擁護の意見が約300件も警察に寄せられたそうだ。

あくまでも私見ですが。

平手打ちで殴ったのだからそりゃ殴ったほうが悪いでしょう。
いくら警察官といえども。

しかも、酔ってるわけで。
酔っ払った警察官が正義感を出されてもね。

相手は未成年の高校生。
しかも、高校生から見ればただの酔っ払ったオヤジさんでしょう。
そりゃ、警察の制服のままで酔うのはありえないですが。

逆の立場で言うと
酔っ払ったオヤジさんが絡んできたとしか思えん。

殴った罪は罪。

逮捕されて当たり前でしょう。
法を守るべき立場が守ってないのですから。

いくら警察官も人間だという人もいるが
そんなの許していたら日本の治安はどうなる。。。。

すべての警察官がこうではない。

警察官がいるので多くの一般人が安全に暮らせるのだ。
もちろん、感謝。


Posted by 島耕作 at 20:57
この記事へのコメント
最近、一部の(もしくは年々増えているような気がしますが)警察官による不祥事が増えています!
警察官だけではなく、役所の人とか公務員全般に。。。
がしかしっ!私も、島さん同様に、この世間で話題になった事件の為に、
真面目に任務を果たしている警察官がかわいそうでならないんですっ!!
私達一般市民の安全を守るために、身を削って、危険を顧みずに、休みなく働いている警察官を、私はよく知っています!!
だからこそ、「最近の警察官は。。。」という一くくりにはしてほしくない!!
そう思います!
Posted by サトユミ☆ at 2007年09月06日 23:01
サトユミ☆どの
警察官や公務員は何かとマスコミネタになりますね!
派手なことはできない分、地道に職務を全うしていただければと思いますばい。
Posted by 島じゃ。 at 2007年09月09日 17:17