SEO ■私が予想配信する競艇予想申し込みはこちらから(525円/月) ■私のtwitterでリアルタイム競艇予想も

2008年01月17日

■部下は自分で探す

ひさびさ休暇中です。
うちには平日あわせて連続9日間の連休なる休暇制度が毎年あります。

やることは・・・・・家事に競馬でしょうか(笑)。

さて、
ここのところ、担当営業部部門の営業マン増員でベンダーつながりの
システム営業課長を部下として課長採用したりしてます。
島さんとシステムソリューション事業を拡大したいというラブコールを
いただきました。

昨年はSEを1名。
さらに、先週今週来週とあるベンダーのSEを誘っています。

というか、
このSEからも誘う前に島さんとこで働きたいというラブコールをいただき、
来週はSE課長やSEのメンバーにも会ってもらって、
その結果、役員にj入社希望者として推薦しようと思っています。

結局、優秀とはいえ、会社は人で成り立っているので今の組織やメンバーと
一緒に働きたいと思ってもらうことが大事と思います。

いざとなれば高い業績目標に挑むわけですしメンバー各々がベクトルが
あっていなかったりトーンダウンすれば全体の空気が悪くなります。

特に売り上げ担当部門の責任は60億。
75億目指していくには精鋭集団に変革しなければならない。

採用広告や人材紹介サイトに頼らず、
パラダイムシフトに向けて外部からの優秀な人材をスカウトするのも
私の仕事と思います。

当然、こいつなら私を抜いてくれるという自分自身へのプレッシャーを
かける勢いかなと。





Posted by 島耕作 at 09:54